食卓の周辺

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年1月30日号の警告

  作成日時 : 2006/05/25 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像ご存知ですか、いつも食べてる竹輪やチーズが1ミリ単位、1グラム単位で小さくなっていることを?

安ければ良いと、沢山の食糧を輸入に依存してきた日本。しかし、世界の食糧の流れが今大きく変わりつつあります。

日経ビジネス1月30日号では、「満腹ニッポンの油断!消費者はもっと知ろう、飽食の時代は終わった!もっと議論を!」と安ければ良いとばかりに、食糧輸入の最先端を走ってきた人たちが警告を発しています。お手元にありましたら、是非、ご一読下さい。

今一度、私たちの食卓を見つめて、近い将来のために、私たちはどうすべきか?何ができるか?一緒に考えてみませんか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へいわねこさん、コメントありがとうございます。
イネの記録にしています。
イネのタイムレコーダー というところからリンクしていますので
よろしかったら。
それでは。。
こんばんわ
2006/09/01 22:38
ここのシステムになれていませんで・・
名前も書かずに失礼いたしました。
楽天 と ニフティのほうが ながいのです。

すみませんでした。
エアプランツ
2006/09/02 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年1月30日号の警告 食卓の周辺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる