食卓の周辺

アクセスカウンタ

zoom RSS 食料争奪?

<<   作成日時 : 2006/09/15 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

オーガニックメーリングリスト、長谷川さんからです。

日曜日のNHKスペシャル(マグロ)
http://www.nhk.or.jp/special/onair/060910.html
をご覧になった方も多いと思いますが、他の輸入農産物もマグロのように中国 や他の国々と争奪になっていくのかもしれません。当然のことながら、輸入農産物は日本の主権が及ばない他国で生産されています。経済競争に負ければ何ともなりません。消費者は、日本の主権が及ぶ自国の農民・農業を大切にしま しょう。そのためには国内農産物を買い支えるべきです。生産者は、国内農産物を買い支える消費者を大切にしましょう。
>

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKスペシャル、生憎見逃してしまいましたが、
1月の日経ビジネスの警告以来、やっぱり
マグロもそうなのか、と思いました。
一消費者として、一言・・・
農家は私たちの命と環境を守ってくれる大切な存在です。
農家の方も、その事を強く認識して、誇りと自信をもって
農業に取り組んでください。
そういう農家のみなさんを、私たち消費者は尊敬の念を込めて
一所懸命応援していきます。

へいわねこ
2006/09/15 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
食料争奪? 食卓の周辺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる