食卓の周辺

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災 安否情報

<<   作成日時 : 2011/03/18 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 震災お見舞申し上げます。

みなさま、ご無事でお過ごしでしょうか? 被害はありませんでしたでしょうか?

 3月11日午後2時46分、ひたちなか市は震度6強の激しい揺れに襲わました。
建物に被害は無かったものの、食器棚から食器類が飛び出してお気に入りのコーヒーカップなどが割れました。また、ロッカーの上から昔、石巻で買った木彫りのクジラも落ちて壊れました。しかし、私も犬のオーラも猫のボクちゃん2も、そして、事務の藤井さんもみんな無事でした。

 地震直後から、停電し、携帯電話も、一般電話も不通になりました。
間もなく水が出なくなり、箸が土地たり、道路が陥没したり、あちこちで道路が寸断され、まる2日間は全く外部との連絡がとれませんでした。災害伝言ダイヤルもインターネットの掲示板も全く機能しませんでした。唯一、公衆電話で実家の母に連絡することができました。
 また、13日、6号国道が開通したので、都内の実家へ避難しており、PCを使うことができませんでした。
そんな訳で、ご連絡が大変遅くなり、みなさまには大変ご心配をおかけしましたが、無事でおりますので、ご安心下さいませ。
 
 
 茨城では、ひたちなか市や行方市をはじめ未だに断水している地域・所帯が沢山あります。
そこで、昨日、都内からペットボトルに水道水を詰めたものを沢山運んできました。

 以下、トラスト関係の農家さん、メンバーさんで安否を確認した方の情報です。

 *行方市・田宮さん、小長谷さん無事です
  (屋根瓦が落ちるなどの被害、断水中、田圃の用水路が被害、今年の田植えは送れそうです。)

 *常陸大宮市・黒澤さん無事です。
  (自宅の床が抜けたそうですが、”もう一部屋あるからいいや”と言ってました。)

 *茨城県内の方で安否確認出来た方:
  鹿嶋市・吉良さん、古賀さん。ひたちなか市出沼さん、上野さん、藤井さん、綿引さん。


 その他、安否情報、被災情報などありましたら、みなさまの書き込みお願いいたします。


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大震災 安否情報 食卓の周辺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる